チーズ好き♡新大久保を散策【カントンの思い出029店&美楽味】

153

今年の4月〜8月は毎週末は新大久保にいく機会が多かった私。
新しいお友達など人脈が広がり、飲む機会も増えました。
今までは1人で散策してた新大久保の飲食店も、複数人での来店ならいつもと違うメニューも頼める。
今回は、イケメン通りの「カントンの思い出029店」と、大久保通りの「美楽味」のおてなみ拝見!

広告

カントンの思い出029店

カントンの思い出は、新宿、新大久保、上野、名古屋大須にある韓国路地裏食堂。
ちなみに「カントン」とはハングル語で깡통=空き缶という意味 で、店名の意味は「空き缶につまった懐かしい思い出」。
缶けりに興じた60年代~70年代のレトロな装飾品をちりばめた店内がコンセプトのお店です。

ちなみに、新大久保だけで形態を変えて3店舗あり、今回はイケメン通りの真ん中あたりにある「029店」に行きました。

わくわく、レトロな外観!

店名が029ですが、29店舗あるわけでもないし、「029=オニク」でもない。

カントンの思い出 029店

おそらく、私が店頭で誘われたメニュー「3品選んで2900円」が由来と思われる。

中に入ると、平日のランチタイム後の15時ということで、いつもは賑わうイケメン通り沿いのお店なのにお客さんは私達だけ。

カントンの思い出 029店内

夜はワイワイガヤガ賑わいそう、ラフに呑めそうな好きな雰囲気。

飲み放題90分 1080円!

アルコール類は大体500円前後なので、お酒を飲む人は90分飲み放題が1080円なのでおすすめ。

乾杯

この日は推し活繋がりで、初めてのお友達と乾杯。
安いので、2杯ですぐに元を取れちゃいました!
ちなみに、生ビールと韓国焼酎はプラス料金が発生します。

平日ランチ限定!何名でも3品選んで2900円

今回、私がお勧めしたいのはこちらのメニュー。
新大久保を歩いていると、大体どこのお店にもある「好みのメニューを選べるお得な◯点セット」。
なんですが、大体他のお店ではおひとり様あたりの値段で、実際はそんなに安くないことが多い。
(しかも2名以上〜が多い)

そんな中、こちらのカントンの思い出029店では、各項目から3品好きなものをチョイスして2900円!
何人でも同じ値段。
つまり、韓国料理をツマミに飲みたい人は大人数で行けば行くほどお得です。
(※ただし、月〜金の11時〜16時限定メニュー)

そして、今回私が選んだ3品がこちら。

A:4種類から選ぶ、鉄板メニュー

まずは、メイン料理の鉄板物からひとつ。

鉄板メニューから一品

サムギョプサル

コーンチーズタッカルビ

エビロールサムギョプサル

チュクミコンブル

実は、この友人とは以前から「新大久保でチュクミを食べたい」と盛り上がっていた。

だか、頼んだのはエビロールサムギョプサル!(笑)

チーズ好き カントンの思い出029店のエビロールサムギョプサル

以前、同じイケメン通りにあるマッコリの物語で食べてから、すっかりハマってしまった。

チーズ好き カントンの思い出029店のエビロールサムギョプサル

海老好き、チーズ好きな私。
ハマったメニューばっかり頼んでしまう。

チーズ好き カントンの思い出029店のエビロールサムギョプサル

もちろんスタッフさんが美味しく焼いてくれます。

B:4種類から選ぶ、韓国料理代表メニュー

続いて、韓国代表なメニュー。
同じく4品から選びますが、それぞれの味のバリエーションも多いので、ここはじっくり慎重に…

韓国代表おかずから一品

チキン4P(フライド、醤油、ヤンニョム、チーズスノー、ハニーバター)

チヂミ(キムチ、コーン、海鮮)

蒸し餃子(肉、キムチ、唐辛子、MIX)

トッポギorチャプチェ

結局ここでも、いつもと同じメニュー、ヤンニョムチキンを選択。

ヤンニョムチキン

大きな4Pチキンに、ジャガイモやフライドポテト&お餅がついてました。
韓国のチキンって味の種類が豊富で、本当何食べても美味しいですよね!

B:4種類から選ぶ、ごはんメニュー

そして最後はご飯もの。

〆のご飯から一品

カントンキンパ

石焼ピビンバ

石焼チュクミ丼

チゲ(純豆腐、キムチ、味噌)

ということで、ここでちょっと形態は変わってしまったけど念願のチュクミ丼を選択!

石焼チュクミ丼

しっかり辛味があって美味しかったです!
次は鉄板のチュクミを食べてみたいです。
でも、エビへの誘惑に勝てない私。(笑)

カントンの思い出 029店の詳細

チーズたっぷりメニューが沢山あるので、女性に大人気。
お店はイケメン通りの中なので、土日祝日は混み合う覚悟が必要です。

東京都新宿区大久保1丁目13−6 明優ビル 1F
03-3209-8929
JR新大久保駅 徒歩7分西部新宿駅 徒歩7分

美楽味(ミヨミ)

続いて、大久保通りにある美楽味。
こちらは日曜の夜10時前でも8割埋まってる感じ。
新大久保駅から近いせいか、イケメン通りに比べると男性客も多い印象。
また、入口は狭く見えるが店内は奥行きがあり、大型モニターではKPOPアイドルが写されています。

新大久保美楽味 店内

実は、焼肉メインのお店の様で各テーブルの上には煙の吸引機があります。
とりあえず、乾杯!

乾杯

アルコール類は550円前後、飲み放題メニューは120分2200円がありますが、時間も遅いしお酒が呑めないメンバーもいたため、今回は単品注文。

そして料理はチーズタッカルビ(2人前2,838円)。

チーズ好き 美楽味のチーズタッカルビ

2種類の濃厚チーズをたっぷり使用した見た目から満足度の高い料理。
今回は複数での来店なので、よくある新大久保の“おひとり様チーズタッカルビ問題”はクリア!(笑)

※おひとり様で食べれる店がないと困った時は、駅から少し離れるけど、以前ブログに書いた焼肉ヘランがおすすめです。

もう一品、またヤンニョムチキン(1,628円)!

美楽味 ヤンニョムチキン

美楽味の詳細
東京都新宿区百人町1-6-15 ヤナギヤビル 1F
03-6233-8866
新大久保駅から徒歩2分
営業時間:月~日 10:30~23:00
(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
無休
カード・QRコード決済可
公式サイト

人と行くとどうしてもレポートが薄くなりがちですが、カントンの思い出029店&美楽味のチーズたっぷりメニュー、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!